出発地を選択してください。出発地はいつでも変更できます。
出発地を選択してください。
×
MENU

日々業務に励むスタッフによる最新ブログ

耳より情報

2014年09月09日

黄金寺院でいただきます!「聖者たちの食卓」

旅は行ってみないとわからないことが多い、とよく聞きますが

私が今まで旅行をした中でも、その言葉がしっくりきたのがインドでした。

写真で見た以上に美しい寺院、想像した以上にエネルギッシュな街・・・。

そんなインドから来たドキュメンタリー映画をご紹介します。

【『聖者たちの食卓』作品紹介】
毎日10万食が巡礼者や旅行者のために、すべて無料で提供されています。
そこでは宗教も人種も階級も職業も関係なく、みなが公平にお腹を満たすことができる『聖なる場所』です。
スクリーンに映し出されるのは、驚くべきキッチンの舞台裏と、それに関わる人々の一切無駄のない神々しい手さばき。
インド黄金寺院に古くから伝わる食卓の風景に、心解きほぐされる極上のショートトリップ・ドキュメンタリーです。
聖者たちの食卓

聖者たちの食卓

舞台はインド北部にあるシク教総本山のハリマンディル・サーヒブ<黄金寺院>。

毎日10万食が巡礼者や旅行者のために、すべて無料で提供され、人種・階級・宗教に関係なく皆が共に食事をする「聖なる場所」です。

なかなか中に入ることができない黄金寺院の厨房での映像。まるで黄金寺院を訪ねたかのような不思議な感覚を覚えるショートとリップ・ドキュメンタリーです。

9月27日(土)より、渋谷アップリンクにて公開されます。

一足先に先日、見てきましたが、これからインドを訪ねる方にも、インドを訪ねた方にもオススメの作品です。ぜひぜひご覧ください!

聖者たちの食卓

聖者たちの食卓

現在、黄金寺院を訪ねるコースはありませんが、インドを味わうコースはこちらからどうぞ

 

投稿:首都圏発海外旅行担当