出発地を選択してください。出発地はいつでも変更できます。
出発地を選択してください。
×
MENU

日々業務に励むスタッフによる最新ブログ

耳より情報

2016年12月16日

朝日旅行の「音楽の旅」 ツアー情報

音楽2-1
 
ザルツブルクヨーロッパの主だった都市には、必ずと言っていいほどオペラハウスとコンサートホールがあります。
秋から春にかけては定期公演(シーズン)が、夏には、各地の風光明媚な山間や海辺の避暑地で音楽祭(フェスティバル)が催され、年間で音楽会を楽しむことができます。
朝日旅行『音楽の旅』では数多開かれる音楽会のなかから、演目、指揮者、出演予定の歌手、演奏者などをチェックして公演を選りすぐり、珠玉の公演を本場の劇場で楽しんでいただくツアーを作って、皆様をお誘いしております。
劇場の中で舞台と客席が一体となった密接な臨場感と高揚感は、まさに瞬間芸術、そこにいた人だけが実感できる至福のひとときになります。もちろん、日中の観光、お食事、滞在するホテルも、観劇や鑑賞に主眼を置き、支障のないように配慮して充実させています。

  朝日旅行の「音楽の旅」とは…   

朝日旅行の「音楽の旅」では、音楽の醍醐味を充分に体感いただけるような、上質な音楽会の鑑賞を旅の一番の目的としています。そのため「良いお席」の確保に力を入れております。一言で音楽会といっても、オペラ、コンサート、バレエなど、様々な種類があります。劇場も、同じものはひとつもありませんし、音楽の種類によって、「良いお席」も異なります。ツアーに組み込む音楽会で、どの席で鑑賞していただくのがベストかを「音楽の旅」ではいつも考えています。
最近はネットなどでもチケットを購入できるようになりましたが、やはり良い席はなかなか確保できません。その仕入のために、これまで培ってきたコネクションは、「音楽の旅」でご提供している席の裏付けでもあります。

ザルツブルク
 
①服装のご案内ザルツブルク祝祭劇場前
優雅な雰囲気をお楽しみいただける機会です。音楽会場には、是非お洒落をしてお出かけください。
【女性】ワンピース、スーツ、お着物など。ロングスカートやドレスもよろしいでしょう。
【男性】ダークスーツにネクタイ着用が基本です。音楽会によっては、タキシードもお勧めです。
ご不明な点は、お気軽にお問い合わせください。

②自由行動時もご安心ください!
1都市連泊が基本です。ホテルは街歩きに便利な立地で選んでいます。音楽会を中心に日程を組んでいるため、自由行動の時間も多くあります。ご宿泊いただくホテルは、街の散策やお買い物にも便利な立地で選んでいます。添乗員も同行しておりますので、自由時間の過ごし方などお気軽にご相談ください。

③お席のカテゴリーについて
ツアーでご用意する音楽会のお席は、チケットの配券、販売状況に応じて、劇場ごとに異なります。ツアーパンフレットのご案内に特に記載がない限りは、基本的に、最上位の出来るだけ条件の良いお席をご用意致します。また、ウィーン・フィルのニューイヤーコンサートなど、仕入に特殊な事情のある一部の音楽会を除いては、お席の割り当ては抽選とさせていただいております。予めご了承ください。

④ツアーに含まれていない音楽会のチケット手配も承ります!
演奏会1都市に3連泊以上滞在する場合、その期間中にツアーに組み込んでいない音楽会を鑑賞いただくことも可能です。チケット代金は、市場動向などによる実勢の価格で仕入れることになりますので、券面額と異なることもございます。現地通貨から日本円への為替換算は、弊社が定めたレートを使わせていただき、また手配に当たりまして、弊社の取扱手数料、通信費を別途頂戴いたします。この金額も公演により、またチケットの販売状況によって異なります。個別にご案内させていただきます。
オプション、別手配のご要望は事前に承りますが、手配はツアーの催行決定後に、また、チケット代金、取扱手数料及び通信費の精算を確認させていただいてからになります。
手配時の状況により、ご要望に沿えない場合もございます。その場合には、手数料、通信費を含めた全額を返金させていただきます。手配完了後は、お客様のご都合による変更・キャンセルによる払い戻しはできません。予めご了承ください。

感動的な思い出深い旅のために…
★6~20名様前後の少人数の旅です。
★ご出発の1ヵ月前に、「現在の手配状況」をご案内いたします。
★出発前に頼れる「添乗員からの安心コール」あり。
★大好評!重い荷物を持たずに「らくらく集合&解散」できる往復スーツケース宅配サービス付き。
★長距離のバス移動では、基本的に大型バス利用、2時間に一度程度お手洗いストップを取ります。
★観光に便利なイヤホンガイド利用します。
★到着初日はミネラルウォーターを、昼食・夕食時にはテーブルウォーターをご用意します。
★日本・外国の空港税は旅行代金に含まれます。
★面倒な出入国カード等は代わりに作成致します。
★帰国後に添乗員が作成した「旅の記録」を送付します。
★現地合流・現地離団もお気軽にご相談ください。

 

★音楽の旅にご参加されたお客様の声をご紹介します★
【2015年8月21日発 【音楽の旅】夏のヴェローナ音楽祭とミラノ・スカラ座の旅 8日間  60代女性】
朝日旅行さんの音楽の旅は2回目ですが、いつもコンサートやオペラなどの席が良くて満足しています。オプションでとってもらった席も良くて、音楽を目的に旅行に行くなら、また利用したいと思いました。添乗員さんも、いつも全体のことと個々の満足を考え、行動してくださる方が2回続いたので良い方たちが揃っているんだろうなという安心感にもなりました。

  2017年も様々な音楽会をご案内します!   

ニューイヤーコンサート
◆4月 バーデンバーデン イースター音楽祭
◆6月 音楽学者 磯山 雅先生と行く ライプツィヒバッハフェスティバル
◆7~8月 バイロイト音楽祭
◆8月 マリインスキー極東音楽祭(ウラジオストック)
◆10月 パルマのヴェルディ・フェスティバル

是非、朝日旅行の“音楽の旅”で格別な旅をご体験ください。

 

 

まずは、お気軽にパンフレットをご請求ください。
皆様の目的に適う旅がきっと見つかるはずです。
皆様のご参加をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

 
       16音楽の旅 

 

投稿:朝日インタラクティブ