出発地を選択してください。出発地はいつでも変更できます。
出発地を選択してください。
×
MENU

日々業務に励むスタッフによる最新ブログ

耳より情報

2011年10月24日

2011年10月24日 パリで楽しむクリスマス

最近はだいぶ涼しくなり秋も深まってきましたね。

この頃からヨーロッパでは今年のクリスマスはどう過ごそうか、どんなプレゼントを用意しようか、といった話題が増えてきます。

ヨーロッパのクリスマスシーズンは一年で街が最も輝く季節ですが、その中でも特にお薦めしたいのがパリ。

クリスマスのパリはまるで光の洪水。シャンゼリゼ通りやデパート街など、心奪われる美しさです。

ヨーロッパの冬は寒いと敬遠される方もいらっしゃいますが、クリスマスシーズンのパリは心温まるイベントがたくさんあります。
その中でもマルシェ・ド・ノエル(クリスマス・マーケット)は何度足をはこんでもいいものだなーと思います。
街のいたるところに出店が立ち並び、シナモンの効いたヴァン・ショー(ホット・ワイン)の香りをかぐだけでなんとも幸せな気分になります。

また煌く街を一望できるエッフェル塔やモンパルナス・タワーからの夜景は格別です。

parisnight.jpg  
champselysee.jpg

都市をあるシリーズならゆったり6連泊で美しいパリの街並みをお楽しみいただけます。
詳しくは「もっと知りたい・再訪パリ」をご覧ください。
クリスマスのパリ、是非訪ねてみてください。

茅野 慎吾

投稿:朝日インタラクティブ