出発地を選択してください。出発地はいつでも変更できます。
出発地を選択してください。
×
MENU

日々業務に励むスタッフによる最新ブログ

耳より情報

2011年10月26日

2011年10月26日 最高!九寨溝

ちょっと遅い夏休みをいただきました。

毎年海外旅行に行くのですが、今年は九寨溝・我眉山・黄龍に行ってきました。
このあたりは、1年の中でも秋に訪れるのが一番で紅・黄葉の山々と透明度の高い湖と青空のコントラストは何ともいえない素晴らしい景色となります。
四川省はジャイアントパンダの故郷ですので、成都パンダ区繁育基地では、赤ちゃんパンダから大人のパンダまで沢山のパンダを見られて癒されました。
 
【写真左:我眉山からの日の出 写真右:四川省のジャイアントパンダ】

メインの九寨溝は、天気が良く感動の一文字。
紅・黄葉と青空と透き通るエメラルドグリーンの湖の絶景だらけに写真を撮るのに必死でした。
我眉山は、中国で最も美しい日の出を見られる場所の一つに数えられますが、その日の出もバッチリ。
そして、黄龍では、3500mの所に五彩池という美しい湖があるのですが、その美しさは百聞は一見にしかずとはまさにこのことでした。
その代わり、帰り道は、延々2時間階段を下り続けます・・・。
 
【写真左:九寨溝の五花海 写真右:黄龍】

やっぱり旅行は楽しいと再確認した夏休みでした。
九寨溝をまだ訪れていない方、天気が悪かった方、是非来年の計画に組み込んでみてはいかがでしょうか?

東京海外旅行部 個人旅行担当:長坂 恵美

投稿:朝日インタラクティブ