出発地を選択してください。出発地はいつでも変更できます。
出発地を選択してください。
×
MENU

日々業務に励むスタッフによる最新ブログ

耳より情報

2011年05月09日

2011年5月 9日 バルセロナのサン・ジュセップ市場

4月久しぶりに、地中海クルーズでスペインのバルセロナに行ってきました。

クルーズでこの港に入ると、いつも行く所があって“サン・ジュセップ市場”という大きな市場。
バルセロナの台所と云われるだけあって、大きな敷地に果物から野菜、お肉類、魚類となんでも揃っているという所。

ここは、通りに面して入り口が狭いのと行き交う人々で入り口が分かりづらいのですが、
そこをかき分けて中に入ると各区画ごとに屋台が並び、色鮮やかな果物が綺麗に積み上げられ、
日本のスーパーでは見かけないような魚や種類豊富なお肉が並べられています。

marche.jpg  legumes.jpg

この食材の多さがスペイン料理の多彩さで、“タパス”という居酒屋や軽食屋で種類豊富な美味しい小皿料理へとつづくのだなと思いつつ、
休憩がてら市場内にあるバル(小皿料理を出してくれるスペイン版居酒屋)で大好きなマッシュルームと海老を食べてきました。

どこでもドアがあるならば、“サン・ジュセップ市場”に取り付けて、毎晩散策&食べに行きたいなぁ・・・。

homme.jpg  bar.jpg

上田 久美子

投稿:朝日インタラクティブ