出発地を選択してください。出発地はいつでも変更できます。
出発地を選択してください。
×
MENU

日々業務に励むスタッフによる最新ブログ

耳より情報

2011年05月15日

2011年5月15日 ★スイス出張 Vol.2【in Geneva】★


先日、スイスへの出張で、ジュネーブで開催されたスイス政府観光局主催の
「第16回 スイス・トラベルマート STM 2011」に参加してまいりました。
STMとは、2年に1回開かれる、旅行業界向けの最大のイベントで、45ヶ国から800人もの観光局・旅行会社・航空会社・ホテル会社・鉄道会社などの関係者が集まり、商談や情報交換などができるイベントです。

>  

今回、こちらのイベントに参加して、各関係者の方々と情報交換等を行いましたが、一番印象深かったのが、イベント会場に設置されていた「for JAPAN」と書かれた募金箱でした。
この度の東北地方太平洋沖地震で被災された方のための義援金を募っておりましたが、その募金箱には、スイスフランだけでなく、世界各国の紙幣・金貨が入ってました。
世界中の方が日本のことを考えてくれているって、素晴らしいことですね&#9829

イベントは3日間行われ、ほとんど休みなく、バタバタとしてましたが、開催中に少しだけジュネーブの市内観光が出来ました。
ジュネーブは国連本部や多くのNGO団体組織の本部などがあり、「スイスの中で最もスイスらしくない街」と言われています。
確かに、街中を歩いていても、スイスというよりもフランスのパリなどを散策しているかのような気分になります。
真ん中の写真は「大聖堂」なのですが、中でパイプオルガンのコンサートを鑑賞できました。
バッハなどのクラシックの音楽を何曲か演奏してくれたのですが、アンコールでは、「レイダース・マーチ(インディ・ジョーンズのテーマ曲)」を演奏してくれました。
パイプオルガンで聞く「レイダース・マーチ」は迫力満点で、よりいっそう大きな拍手が起こってました。
教会でアクション映画のテーマ曲を聞ける機会なんてあまりないですよね??
貴重な経験でした&#9834

  

さて、弊社では、団体旅行だけではなく、スイスを中心とした個人旅行も扱っております。
これからの6月下旬~8月にかけては、お花がキレイに見れる季節です。
また、9月・10月の秋も、天候が安定してくるので、オススメです。
たまには個人旅行で、自由気ままな旅行に行かれてみてはいかがでしょうか?
弊社には、私を含めましてスイス政府観光局公認の
スイススペシャリストが3名おります。
ご相談お待ちしております&#9834

詳しくは『海外個人旅行』をご覧下さい。
個人旅行パンフレットのご請求はコチラからどうぞ。

&#9825宮田遥香&#9825

投稿:朝日インタラクティブ