出発地を選択してください。出発地はいつでも変更できます。
出発地を選択してください。
×
MENU

日々業務に励むスタッフによる最新ブログ

耳より情報

2011年05月23日

2011年5月23日 素晴らしい音楽を聴いたら元気になる♪

音楽の旅を担当しております小椋一恵と申します。
いつも朝日サンツアーズの音楽の旅をご愛顧いただきましてありがとうございます。

今日は私が最近、とても感動したことを紹介させていただきます。

昨年の5月「北イタリア・オペラ劇場と古都巡り」の旅を行いました。
イタリア国家が財政難を理由に、各劇場への経費削減を行うと発表をしたため、イタリア国内の歌劇場がストライキを行い、
この旅の一番のハイライトであるミラノ・スカラ座のオペラがご覧いただけないということがございました。
担当をしております私としても申し訳なく、また残念でならずお客様へ何と申し上げてよいか言葉も浮かばないまま、
成田空港でお迎えさせていただいたことを昨日のことのように記憶しております。

そして、今年の5月、その北イタリア・オペラの旅にご参加くださったお客様が、5月5日発の「中欧音楽紀行」というプラハの春音楽祭の
初日コンサートを鑑賞する旅にお申込みをしてくださり、無事にご帰国いただきました。

お申込みをいただいた時の嬉しさ、そして、今度こそ無事にご覧いただけることを願いつつ・・・
帰国後、お電話申し上げましたら「小椋さん、よかったよ。よい席で感動的な音楽鑑賞ができました。」と。
旅のお疲れをお伺いすると「良い音楽を聴くと、疲れなんてなく元気が出ます!」と。

お客様のそのお言葉に感動し、胸がジーンと熱くなりました。最後には「ミラノ・スカラ座へ行くツアーがあればまたご案内ください」と・・・。

よき旅創りに今後とも全力で取り組んでいきたいと心から思った時でした。
お客様からの「小椋さん、よかったよ!」という喜びの声を、そしてご満足の笑顔をこれからも見せていただけますように♪

prague.jpg

プラハの春音楽祭が催されるスメタナホール 画像提供:水谷史

音楽の旅にご興味のある方は
「中欧音楽紀行」
8/16発 「夏のイタリア3大音楽祭鑑賞の旅」ぜひ、ご覧下さい。

音楽の旅 担当:小椋 一恵

投稿:朝日インタラクティブ