出発地を選択してください。出発地はいつでも変更できます。
出発地を選択してください。
×
MENU

日々業務に励むスタッフによる最新ブログ

耳より情報

2011年06月10日

2011年6月10日 チェコの魅力

先日、サッカーのキリンカップが開催されました。

日本代表は初戦のペルー戦、続くチェコ戦ともに引き分けながら、日本とチェコ、ペルーが総当たりで対戦した3試合がいずれも0-0に終わり、、大会史上初めて3チームが優勝となりました。
この結果、日本代表は大会4連覇を達成すると共に、ザッケローニ監督指揮下の国際Aマッチは5勝5分の無敗が続いています。

この戦いは世間でも多くの注目を集め、ペルー戦の平均視聴率が20.4%、チェコ戦の平均視聴率が23.3%と非常に高い数値を残しました。ちなみに最高視聴率は28.6%で放送中に3回記録したそうです。

皆さんは、この試合や瞬間をテレビ又はスタジアムで見ていましたか?

見逃してしまった方は是非、チェコを訪ねてみて下さい。
きっとこの試合以上のものが期待できるでしょう。

チェコと言えば、
リヒテンシュタイン家が造り上げた世界遺産のレドニチェ城や千年の時を重ねる「麗しの古都」プラハがあります。
数え出せば魅力の尽きないチェコへのご旅行は、


プラハ・ウィーン・ブダペスト ~古都と芸術~ 9日間


チェコの世界遺産とスロヴァキア・ハンガリー~ 12日間


チェコ・オーストリア・クロアチア・アルバニア「中欧の宝石」15の世界遺産を訪ねる 16日間

など、多数チェコツアーをご用意しております。
是非、お訪ね下さい。

redo.jpg.JPG
レドニチェ城

puraha.jpg.JPG
プラハの街並み

宮本 啓佑

投稿:朝日インタラクティブ