出発地を選択してください。出発地はいつでも変更できます。
出発地を選択してください。
×
MENU

日々業務に励むスタッフによる最新ブログ

耳より情報

2011年07月01日

2011年7月 1日 スペイン・サンチャゴ巡礼路

大阪支店海外旅行部では月に1回の間隔で、事務所を飛び出し関西各地にてスライドショーと旅行案内を開催しています。
場所は神戸や西宮、芦屋、千里中央、泉大津、京都、大阪、奈良などです。

そしてちょうど現在、神戸や西宮、千里中央、京都、大阪の5会場でスペイン・サンチャゴ巡礼路のスライドショーと旅行案内を開催しています。
各会場とも大変な賑わいを見せ、スペイン・サンチャゴ巡礼路の人気を感じております。

sannchago2.jpg sanchago.jpg

千里中央会場

スペインのサンチャゴ巡礼路(サンチャゴ・デ・コンポステーラの巡礼路)は、「紀伊山地の霊場と参詣道(いわゆる「熊野古道」)」と同じように「道」として世界遺産に登録されています。聖ヤコブのお墓があるサンティアゴ・デ・コンポステーラは、ヨーロッパ三大巡礼地の一つとして崇められてきました。そしてこのサンティアゴまで続く巡礼路は、サンチャゴ巡礼路と呼ばれ、その道程は約800キロとも言われております。

今回のスライドショーと旅行案内では、このサンチャゴ巡礼路を訪れるハイキングコースと観光コースをご紹介させて頂きました。

サンチャゴ巡礼路へのご旅行は、

サンチャゴ巡礼路を歩く 14日間


バスクから聖なるサンチャゴへ 9日間

また次回以降の予定ですが、

7月末・・・イタリアの都市を歩く
8月末・・・ヒマラヤ展望・ネパールハイキング
9月末・・・ニュージーランド・ハイキング

を予定しております!

是非この機会に、関西各地で賑わいをみせるスライドショーと旅行案内に参加してみませんか?

大阪支社海外旅行部
松田将人

投稿:朝日インタラクティブ