出発地を選択してください。出発地はいつでも変更できます。
出発地を選択してください。
×
MENU

日々業務に励むスタッフによる最新ブログ

耳より情報

2011年09月29日

2011年9月29日 発作的に

 私事で恐縮ですが、東京海外旅行部では公開説明会と称してお客様に旅行商品をご紹介するためにスライドショーを実施しています。そのために、自分たちが添乗に行った時の写真や、現地在住のガイドさんや観光局の方にお願いして、数多くの写真を集めます。
1.jpg

 通常は、集めた写真をスキャナーにかけたり、あるいは最初からデジタル画像で頂いたりして、JPGにしたりして加工します。「何のこっちゃ」という方もいらっしゃると思いますので、専門的なことには触れませんが、要は宣伝に使う画像を自分たちで集め、選んでいるのです。
2.jpg

 作業をしているうちに、「そう言えば、最近、カリフォルニアに行ってないなぁ」と思ってしまったのがウンの尽き、発作的に「ローンサイプレスを見たい、ワイントレインでディナー食べたい、ナパバレーを熱気球で飛びたい、ハーストキャッスル行きたい、ルビコン・エステートのワイン買いたい、サワーブレッドに入れたクラムチャウダー食べたい、どこまでも続くアーモンド畑の花の下を歩きたい・・・・・・・」って感じにカリフォルニアに行ってやりたいことがズラズラズラッという感じで頭の中が一杯になってしまいました。
3.jpg

 通常、こんな「発作」は一晩寝てしまうと治まるのですが、企画/パンフレット作りと時期が重なっているためか、この1週間ほどずっと「カリフォルニア行きたい病」の発作が続いています。
4.jpg

 記録的な円高/ドル安が続いている今日この頃、チャンスかなと思いつつ、1人で行くにはモッタイナイ楽しいディスティネーションです。
 11月にはカナダのチャーチルへ「シロクマ」を見に行くツアーで添乗に行くことが決まっているのですが、3月のカリフォルニアも捨てがたいなぁ、と悩んでいます。どなたか、ご一緒しませんか?
5.jpg

関連ツアーはこちらです。ぜひご覧下さい。
カリフォルニア・ワイナリーめぐりと静寂のヨセミテ 7日間
カリフォルニア伝道の道とワインの郷 8日間
極北カナダ チャーチルのシロクマ紀行 7日間
佐藤 治男

投稿:朝日インタラクティブ