出発地を選択してください。出発地はいつでも変更できます。
出発地を選択してください。
×
MENU

日々業務に励むスタッフによる最新ブログ

耳より情報

2012年11月29日

2012年11月29日 一生に一度訪れたい旅

皆様、こんにちは!!
「一生に一度訪れたい旅」記念すべき第1回目はフランスから、ご紹介させて頂きます。

◆モン・サン・ミッシェル◆

どなたも一度はご覧になったことがある大人気観光地です!!
フランス西部、サンマロ湾上に浮かぶ小島に築かれた修道院は、キリスト教の聖地として多くの巡礼者を、1979年に世界遺産となってからは、多くの観光客を惹きつけています。

羊がのんびりと草を食べている牧草地。そんなのどかな風景を進んでいくと、モン・サン・ミッシェルは姿を現します。修道院の起源は8世紀。聖オベールが夢の中で大天使ミカエルのお告げを受け、小さな礼拝堂を建てたのをはじまりに、何世紀にもわたる増改築が繰り返され、現在の姿となりました。そのため内部は、中世の様々な時代の建築様式が混ざり合った独自なものとなっています。修道院最上階の回廊、中庭の美しさは必見です☆
また、時間によって変わる潮の満ち引き、日の傾きによって、さらにその姿は幻想的になり、私たちを魅了してくれます。

2013年の3月~11月までのパンフレット「フランスに出逢う旅」では、その中の2コースで、モン・サン・ミッシェルを訪れます☆
パンフレットは12月中旬に完成予定ですので、ぜひお問い合わせ下さい。
来年はぜひモン・サン・ミッシェルに行きましょう♪♪           原野 祐輔

投稿:朝日インタラクティブ