出発地を選択してください。出発地はいつでも変更できます。
出発地を選択してください。
×
MENU

日々業務に励むスタッフによる最新ブログ

耳より情報

2012年12月25日

2012年12月25日 【第2回】一生に一度訪れたい旅

今年もあと一週間と迫り、皆様は何かと気忙しい毎日をお過ごしかと存じます。
さて、「一生に一度訪れたい旅」第2回目は暑い熱いブラジルのお祭り、リオ・デ・ジャネイロのサンバカーニバル(通称:リオのカーニバル)をお勧めします。

【リオのカーニバル】
キリスト教のイースター(キリスト復活祭)の禁欲期間を前にして、開放的に楽しもうというのがカーニバル(謝肉祭)の由来です。 ブラジルはキリスト教信者が多く、この時期にはブラジル全土の町でカーニバルが行われていますが、その中で、リオ・デ・ジャネイロのサンボドロモというサンバのための会場で行われるサンバパレードのコンテントを『リオのカーニバル』と呼んでいます。 期間は四日間。 これに参加する団体は大きく3グループには大きく分けられ競い合います。そしてコンテストが終わった週の土曜日に、チャンピオンパレードといってその各グループの上位のグループによるパレードがサンボドロモで行われます。 この期間、ブラジル人達は一年の憂さを晴らすかの様に熱狂的に興じるため各地の町全体が大騒ぎとなります。 日本でも浅草サンバパレードを始め、日本各地でもサンバパレードが見受けられるようになりましたが、やはり本物は違います。 ラテン系の情熱と熱狂的なサンバリズムが融合した迫力は本場でしか体感できません。機会がありましたら、この素晴らしいサンバカーニバルを体感してみてください。

 

末筆 最近、ノロウィルス感染が流行っております。うがいや手洗いなど徹底慣行していただき、しばらくは生食を避けいただき、心身ともにご健康で、年末年始をお迎えされることをお祈り申し上げます。

◆関連ツアー◆
◆[首都圏発]情熱の祭典!リオのカーニバルと大迫力!イグアスの滝 9日間
<スイス インターナショナル エアラインズ> ビジネスクラス限定の旅

海外旅行部
内田

投稿:朝日インタラクティブ