出発地を選択してください。出発地はいつでも変更できます。
出発地を選択してください。
×
MENU

日々業務に励むスタッフによる最新ブログ

耳より情報

2012年08月13日

2012年8月13日 2012年ロンドン五輪

今朝(日曜日現地)、ロンドン五輪が終わりました。今回は日本選手のめざましい活躍により、毎日のようにメダルの獲得で大いに盛り上がり、素晴らしい大会でしたね!
記録によりますと本大会で日本が獲得したメダル総数が38個で、04年アテナ五輪の37個を上回り最多だそうです。

皆様も毎日ように応援や声援などされまして、大変お疲れかと思いますが、特に中継にこだわる方にとっては、もっと大変で、時差のために数多くの試合が夜中に放映されましたので、毎日寝不足状態ではないでしょうか? もしかしたら体調不良を起こしたり、又この暑さが加わって、まさか寝込んだりしてはいませんよね! そこで、気分転換?暑気払い?いや、早く体調が良くなりますようを願い、くだらないですが、ロンドン五輪のこぼれ話を書いてみました。笑っていただければ幸です。

1.今回の五輪会場で提供されているお寿司にはお醤油とわさびが付いておりません。何故かと云いますと会場内で販売される物はすべて大会公式スポンサーのものだけと規制されているためです。
因みに違反すると罰金が2万ポンド(日本円245万円)。

2.エジプト選手団のユニホームやスポーツバックなどが偽物【中国製】のナイキやアディダスだったことが判明。
エジプトオリンピック委員会は正規品が高くて手が出なかったと弁明。

3.陸上男子・2大会連続2冠を達成したウサイン・ボルトにサッカーのイングランド・プレミアリーグ、マンチェスター・ユナイテッド(マンU)のリオ・ファーディナンド氏がチームへの入団を勧めた。
英メディアが同日報じたところによると、ボルトは「マンUでプレーしたいと言うとジョークだと思うだろうが、ファーガソン監督に入団テストに誘われれば断れない」と発言しており、もしこれが本当の話しであれば、ひょっとしたら移籍した「香川真司選手」と一緒にプレーする姿を見ることが出来るかもしれませんね?

海外旅行部 内田

投稿:朝日インタラクティブ