出発地を選択してください。出発地はいつでも変更できます。
出発地を選択してください。
×
MENU

日々業務に励むスタッフによる最新ブログ

耳より情報

2012年09月06日

2012年9月 6日 2012年9月6日 地球エネルギーを感じる場所

9月9日は「重陽」。
邪気を払い長寿を願う日です。
先日の「室礼」のおけいこで、菊の花を飾りました。
長生きできますようにという願いがこめられています。

私は健康のためにスポーツクラブでヨガとエアロビクスをやっています。
体が固くてポーズが決まりませんが、なんとかやっています。
ヨガの時間、「地球のエネルギーを感じ・・・」との言葉がインストラクターからあります。
地球のエネルギーを感じる場所ってどこかなと考えてみました。
「大自然」=「海と山」がある場所。
ちょうど、“女性ひとり旅 ハワイ島のネイチャーとオアフ島のカルチャーの旅”のパンフレットを作成したこともあり、真っ先にハワイが思い浮かびました。
ハワイはプライベートでも訪れる大好きな場所。
いつかハワイでサーフィンをと思い、サーフィンを始めるきかっけにもなりました。
綺麗な海に入ると癒されます。
ハワイの山と言えば、ハワイ島のキラウエア。世界で最も活発な活火山のひとつで、今もなお成長を続けています。地球が生きていることを感じます。

私にとってなくてはならない「海と山」。
ハワイって、一人で行くのはちょっと・・・と思いませんか?
そこで、女性ひとり旅のハワイを作ってみました。
ハワイ島では、ハイキングや星空ウォッチングを、
オアフ島ではビショップ博物館でのカルチャープログラムに参加します。
2月発のコースでは、フラダンス体験も可能です。

昨年、家族で飛鳥クルーズに乗りました。
「フラ」がテーマのクルーズでしたので、会場いっぱいになるくらい
沢山の方がフラダンス体験をしていました。
最近では、スポーツクラブでもフラダンスのレッスンがありますね。

ハワイ島で自然の驚異を体感し、地球のエネルギーを体感してみませんか?
女性ひとり旅 ハワイへ行きましょう♪

田村麻里恵

ハワイ島のネイチャーとオアフ島のカルチャーの旅
女性ひとり旅 12名様限定の旅

投稿:朝日インタラクティブ