出発地を選択してください。出発地はいつでも変更できます。
出発地を選択してください。
×
MENU

日々業務に励むスタッフによる最新ブログ

耳より情報

2013年11月26日

2013年11月26日 新入社員の「朝日旅行日記」その1 山本麗子先生同行シリーズをご紹介します。

樋口きみ香
 皆さん、こんにちは。
今年の4月に入社致しました新入社員の樋口きみ香です。(プロフィールはこちらをご参照ください。)
 出身地は青森、大学は北海道と北の国で22年間過ごしてきました。
 北海道の大学に通っていたと話すと、食べ物がおいしいという話に必ずなります。
確かに、何を食べてもおいしい!
 北海道と言えば、魚介類。なかでも「ししゃも」は絶品です。
 まず大きさが一般的なものと違います。大きい! 肉厚! 一部の居酒屋では刺身としても提供されています。
さらには「時鮭(トキシラズ)」。脂のノリが本当に違います。初めて食べたときの感動は今でも忘れられません。
 スイーツもおいしいものがたくさん。北海道の広い大地で育てられた牛から採った牛乳で作るチーズ、生クリーム。それらを使ったケーキ、お菓子は味が濃厚!
 北海道で穫れた小麦を使ったパン。少し歩けばパン屋さんがあちらこちらにありました。
大学がお休みの日は友人とパン屋巡りをしたものです。思い出しただけで幸せな気分になってきます。
・・・食べ物の話をすると止まらなくなってしまうのでここまでにしたいと思います。

 さて、みなさんもおいしいものを食べに行きませんか?

 そんな皆さんにぴったりのツアーがございます。料理研究家・山本麗子さんといく「おいしい バンコク」「おいしい 香港」「おいしい ベトナム&雑貨」 の3本立です。

 おいしい食べ物を食べたい、買いたい、そのための調理器具にこだわりたい方がいらっしゃいましたら、是非ご参加してみてはいかがですか?
お申し込み、お問い合わせをお待ちしています!!

◆関連ツアー◆
[首都圏発] 山本麗子さんと行く 口福の旅・おいしい バンコク 5日間
[首都圏発] 山本麗子さんと行く 口福の旅・おいしい 香港 4日間
[首都圏発] 山本麗子さんと行く おいしい ベトナム&雑貨 6日間

営業開発チーム 樋口きみ香

投稿:朝日インタラクティブ