出発地を選択してください。出発地はいつでも変更できます。
出発地を選択してください。
×
MENU

日々業務に励むスタッフによる最新ブログ

耳より情報

2013年12月18日

2013年12月18日 新入社員の「朝日旅行日記」その4 秘湯の雪見露天風呂

池田拓也(いけだ たくや) はじめまして。
 この春から朝日旅行に入社致しました新入社員の池田拓也と申します。(プロフィールはこちらをご参照下さい。)
 現在大阪支店に勤務しておりますが、実は生まれも育ちも東京でして、初めての関西での一人暮らしに奮闘しています。関西弁をはじめとして、エスカレーターは右側に立ったり、お好み焼きの切り方は格子状であったりなど、様々な文化の違いに、日々驚きつつも楽しんでいます。

 関西の中でも京阪神にはそれぞれ独立した魅力があります。
大阪は串カツ・たこ焼き・お好み焼きなど食文化、特に出汁文化が素晴らしく、もう関東のそば・うどんには戻れません。兵庫は甲子園で高校野球の観戦をしたり、神戸の港町ハーバーランドでは綺麗な夜景に出会えます。情緒あふれる古都・京都ではお寺巡りなど…

 先月末は紅葉を見に、京都へと足を運んで参りました。隠れ名所の日向大神宮やお気に入りの叡山電鉄に乗って、期間限定の『もみじのトンネル』のライトアップなどを満喫しました。

日向大神宮(ひむかいだいじんぐう)
【写真:日向大神宮の紅葉】

叡山電鉄・二ノ瀬駅
【写真左:二ノ瀬駅のもみじ  写真右:叡山電鉄車内より】

秋の紅葉もいいですが、冬は雪景色を眺めながら秘湯を満喫してみてはいかがでしょうか。

◆関連ツアー◆
[関西発]No.5500 大丸(おおまる)温泉と二岐(ふたまた)温泉 3日間
[関西発]No.5543 雪景色の福地温泉・長座と大町温泉 3日間

◎その他関連コースもたくさんございます↓
⇒関西発 「朝日秘湯ツアー」はこちらからご覧ください。

 秘湯ツアーを掲載した「ゆけむり」のパンフレットも発行しておりますので、興味のある方はお気軽にお問い合わせ下さい。

大阪支店 国内旅行企画販売チーム 池田 拓也

投稿:朝日インタラクティブ