出発地を選択してください。出発地はいつでも変更できます。
出発地を選択してください。
×
MENU

日々業務に励むスタッフによる最新ブログ

耳より情報

2014年02月12日

2013年2月12日 【第6回】一生に一度訪れたい旅/世界の屋根・ヒマラヤ山脈

ネパール語で「ヒマール」と呼ばれ、神々が住む神聖な場所として崇められているヒマラヤ。

東はブータン、西はパキスタンまで約2800kmにわたる大山脈には8000mを越える山が14座、そのうち8座はネパールにあります。
ヒマラヤ山脈は世界の名立たる名峰群の中でも、その高さと迫力は別格です。
エベレストをはじめローツェ、アマダブラム、タムセルク、マチャプチャレ、ランタン、マナスル、ダウラギリ、ニルギリ・・・。
一度は耳にしたことがある山々と直接対峙した時の感動は、忘れることのできない思い出となること間違いなし!
山が好きな方でなくても是非一生一度訪れて欲しい場所です。

596.JPG

ちなみにネパールはハイキング・トレッキングコースも充実しています。
気軽なハイキングからエベレストの麓を目指す街道まで、そのコースはさまざま。人々の素朴な暮らしに触れながら、自分の足で山道をのんびり歩いてみるもよし、あるいは気軽な遊覧飛行で、神々しく輝く山々に近づいてみるもよし。

baku.JPG 238.JPG

ネパールに旅して、ここにしかない景色を、そして緩やかに流れる時間を感じてください。

ネパールの旅はこちらから。

海外旅行部
上田

投稿:朝日インタラクティブ