出発地を選択してください。出発地はいつでも変更できます。
出発地を選択してください。
×
MENU

日々業務に励むスタッフによる最新ブログ

耳より情報

2013年04月04日

2013年4月 4日 秘湯の宿 スタンプ10個で1泊ご招待!お得なキャンペーンも実施中!

 
 テレビの旅番組などで「日本秘湯を守る会」 と書かれた提灯が掲げられた温泉宿を目にしたことがある方も多いのではないでしょうか?
それらのお宿は朝日旅行が事務局を兼ねる「日本秘湯を守る会」の会員旅館です。

kawakami.jpg  tsurunoyu.jpg

takamine.jpg  notoya.jpg
画像 左上:「川上温泉」の露天風呂(福島県)と「日本秘湯を守る会」提灯  右上:「鶴の湯温泉」の混浴露天風呂(秋田県)
    左下:「高峰温泉」の野天風呂(長野県)  右下:「能登屋旅館」外観(山形県) 

 日本秘湯を守る会は昭和50年4月、「秘湯」という造語を生み出した、朝日旅行の前身である朝日旅行会の提唱により、バスも通わぬ交通の不便な小さな山の温泉宿33軒が集まり創立されました。
 時代の流れから取り残された感のあった山の宿で、温泉のよさを守り、自然環境の保持、保全に努める前向きな取り組みをする者、共同での宣伝、相互誘客に賛同した宿の集まりとして発足しました。

 そして現在、会員旅館は186軒を数えます。
 もちろん人里離れたお宿で温泉をご堪能いただけますが、秘湯のお宿ならではのお愉しみがもう一つあります。

 秘湯会員宿へ宿泊いただきますと、1泊につきスタンプを1個捺印いたします。
スタンプが10個になりますと、スタンプ帳に捺印した中から思い出の宿に1泊無料ご招待いたします!(※1)

現在はさらにお得にお泊りいただけるキャンペーンも実施中です!(※2)

hitoo.jpg

 また朝日旅行のツアーで会員宿に宿泊する場合もスタンプ押印の対象となります。※3

 この機会に、ご招待宿泊を目指して秘湯の湯めぐりをはじめてみませんか?
秘湯を訪ね、静かな山の自然や露天風呂をお愉しみください。

※1 なお、スタンプ帳への押印・ご招待宿泊に関しましては条件がございますのでご注意ください。 
詳しくは「日本秘湯を守る会」公式ホームページをご覧ください。
※2 宿泊キャンペーンは、朝日旅行を通じてのご予約事前支払宿泊クーポン券持参 の方が対象です。
※3 日本秘湯を守る会に宿泊するコースはこちらをご覧ください。

東京支店・国内旅行部
個人旅行チーム 朝倉 美衣

投稿:朝日インタラクティブ