出発地を選択してください。出発地はいつでも変更できます。
出発地を選択してください。
×
MENU

日々業務に励むスタッフによる最新ブログ

耳より情報

2013年06月10日

2013年6月10日 ハイキングシーズン到来!週末の箱根旅

週末(6/7~9)、友人と3人で箱根に行ってきました。
大涌谷から神山、駒ケ岳のロープウェイまでハイキングを楽しみました。

P1.jpg

大涌谷では晴れていましたが、神山山頂で雨に降られてしまい雨の中をハイキング。
ハイキングとしては残念でしたが、森がイキイキとしているのを実感できました。
雨の中を歩くと、雨天時のハイキングに必要なものが再確認できます。
最近、愛用しているポンチョ。さっとかぶるとリュックも濡れず便利です。
雨が降り始めてから靴を脱いで雨具を履くのは大変なので、雨用の山スカート、これも便利です。
ポンチョを被り、山スカートを巻けば難しくないコースであれば対応できます。

毎回このメンバーとでかける時は、スキーまたはハイキング、お花、温泉、食事、買い物など、時間いっぱい楽しみます。
今回の箱根旅、土曜日の夕食は仙石原の「草庵」。有田焼きの食器もお洒落、お食事も美味しく、
友人の誕生日会は毎年こちらでお祝いをしています。

P2.jpgP3.jpg
P4.jpgP5.jpgP6.jpg

日曜日の朝食はラリック美術館へ。
外のテラスでガーデンを見ながらの朝食はとってもさわやかでした。

P7.jpgP8.jpgP9.jpg

箱根湿性花園では、ブルーポピーやエーデルワイスが咲いていました。
花の名前の説明があり、とてもわかりやすく、楽しめました。
今回はピンクの紫陽花を買ってきました。

P10.jpgP11.jpg

ちなみに、6月、7月のカナダでは雪解けに咲く黄色のカタクリを楽しむことができます。
7月の北米、ヨーロッパのハイキングツアー、まだ間に合うコースがありますよ。
ハイキング、お花、お食事を楽しみに海外ハイキングに出かけましょう。
ハイキングのコースの詳細はこちら

ご連絡お待ちしております。 

海外旅行部:田村麻里恵

投稿:朝日インタラクティブ