6/26発ビジネスクラスで行く ニューヨークを歩く 添乗員:宮田遥香">
出発地を選択してください。出発地はいつでも変更できます。
出発地を選択してください。
×
MENU

日々業務に励むスタッフによる最新ブログ

耳より情報

2013年07月09日

2013年7月 9日 6/26発ビジネスクラスで行く ニューヨークを歩く 添乗員:宮田遥香

ニューヨークに行ってきました。

ニューヨークといえば…
世界三大美術館の一つ『メトロポリタン美術館』ですが、メトロポリタン以外にもカタツムリのような外観でおなじみのグッゲンハイム美術館など訪れるべき美術館はたくさんあります。
私の一番のお勧めは「フリック・コレクション」。元々フリックさんの邸宅として使われていた美術館。凝った内装も家具もそのまま残っていて、絵画を見ながら邸宅も楽しめる、一石二鳥の美術館です。
たくさんの絵画の中でも一番の目玉は日本人に人気のフェルメール3点。
フリックさんの個人コレクションなので門外不出なんです。
絶対に他に貸し出すことはしないレアものなので、ぜひニューヨークまで来たら見にいらしてください。
※フリック・コレクション内部でのガイドは禁止されています。中で日本語のオーディオガイドが借りられますので、ご自身のペースで絵画鑑賞をお楽しみ下さい。
  
写真左:メトロポリタン美術館 中:フリック・コレクション 右:グッゲンハイム美術館

ニューヨークの地下鉄事情
ご質問・お問合せが一番多いのがニューヨークの地下鉄の治安について。
地下鉄と言えば…怖い。治安が悪く、危ない。そんなイメージを持たれている方が多いかもしれなません。
ですが、実際、地下鉄は段々と治安が良くなっているんです♪
車両もここ数年で新しいものに買い換えられていますし、ニューヨークは観光に力を入れている都市。
今では小さい子連れのお母さんも地下鉄を利用している便利な交通機関です。
もちろん、早朝や深夜などに乗ることはお勧めしませんが…団体行動時以外の自由行動時に地下鉄に乗って移動するのも楽しいですよ。
  
写真:地下鉄内と駅

滞在型のニューヨークコースは下記をクリック!!
   
写真左より:ブロードウェイ、チェルシーマーケット、セントラルパーク、エンパイヤステートビルからの夜景

○ここで耳よりの情報!!~自由の女神~
ニューヨークと言えば、リバティ島にある自由の女神。残念ながら私が行った時は昨年10月に起きたハリケーンの影響でリバティ島への上陸が出来なくなっていました。ただ、7/4の独立記念日からリバティ島への上陸&自由の女神の一般公開が再開されたとか!今が行くチャンスです!!

&#9825東京海外旅行部 宮田遥香&#9825

投稿:朝日インタラクティブ