出発地を選択してください。出発地はいつでも変更できます。
出発地を選択してください。
×
MENU

日々業務に励むスタッフによる最新ブログ

耳より情報

2013年08月20日

2013年8月20日 スイス旅行おすすめはボーデン湖周辺です!

スイスと言えば、マッターホルンやアイガー、メンヒ、ユングフラウなどのアルプスの山々を思い浮かベますが、時間を作ってでも訪れていただきたい場所が、スイス北部ボーデン湖周辺にあります。

まずは、シャフハウゼン近郊ラインの滝。ヨーロッパ随一の大きさと言われ、滝のすぐ横にある遊歩道に立てば、轟音を立てて流れ落ちる水しぶきを浴びてその迫力に圧倒されます。ここは、雪解けで水量が増す5~6月がおすすめです。
 
【写真:ラインの滝と遊覧船】

次にスイスらしい可愛らしい町アッペンツェル。町の中心部にある聖マウリティウス教会は、すっきりとした外観とは正反対で、きらびやかな内装に驚くこと間違いなし!一見の価値ありです。

【写真:アッペンツェルの聖マウリティウス教会】

最後にお勧めするのは、ザンクトガレン。繊維産業で発展した歴史ある町で、ユネスコ世界文化遺産に登録された修道院には、8~12世紀の貴重な書物が所蔵されている修道院図書館があり、外せません。華麗な彫刻とフレスコ画で覆われた天井重厚な造りの本棚に目を奪われます。ザンクトガレンは、チューリヒ空港まで列車で1時間なので拠点としても最適です。アルプスの山々を眺めた後に追加で観光されてはいかがでしょうか?
 
【写真:ザンクトガレンの修道院】

個人旅行担当:長坂 恵美

投稿:朝日インタラクティブ