出発地を選択してください。出発地はいつでも変更できます。
出発地を選択してください。
×
MENU

日々業務に励むスタッフによる最新ブログ

耳より情報

2014年02月07日

2014年2月 7日 新入社員の「朝日旅行日記」その8(最終回) 最高の芸術を♪

野口みなみ 皆様こんにちは!大阪支店に勤務しております、野口みなみ(のぐち みなみ)と申します。(プロフィールはこちらをご参照下さい。)
 昨年4月の入社以来、新社会人として、忙しくも刺激溢れる、充実した日々を送っております。
山に囲まれた故郷が恋しくなることもしばしばですが、大都市・大阪での生活は楽しいこともたくさん!
何より、クラシック音楽大好き・芸術鑑賞大好きな私にとっては、とても恵まれた環境です。

 まず関西には、大阪だけでもフェスティバルホール、いずみホール、シンフォニーホールと、東京にも負けないくらい、良いコンサートホールが沢山あります。その分クラシックコンサートも豊富で、昨年も世界屈指のオーケストラが大阪で演奏していきました。
 大阪からは神戸や京都も近いので、面白そうな美術展等も至る所で開かれており、休日は行きたいところばかりです。

 そんな芸術ファンにとって何よりの憧れは、やはり「“本場”で楽しむこと」ではないでしょうか? 世界のトップオーケストラや名画の方が来日してくれることもありますが、やはり一度はその作品が生まれた空気の中で、最高の芸術を楽しみたいものですよね。

 朝日サンツアーズでは、「美術」「音楽」をテーマとした海外旅行ツアーをご用意しております。
同じ趣味を持った仲間たちと共に、感動を分かち合いませんか?

・美の旅
・音楽の旅
・美の旅 ・ 音楽の旅(首都圏発)
・美術・音楽にふれる旅(関西発)

※「大阪~東京」「名古屋~東京」間の国内線については、当社指定便にて無料で手配するコースが多数ございます。コースの発着地にこだわらず、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

 また、クラシック音楽や美術は「難しそう」「よくわからない」というイメージも付き物ですよね。そんな方でもご心配なく! もうすぐ大阪支店では、美術・音楽関係の旅講座ラッシュです。 初心者の方も、詳しいファンの方も、今のところは旅行に行く予定が無いという方も、お気軽にご参加下さいませ。

 ・~音楽の旅に行かれる方必見!予備知識を入れるチャンス!~特別講演会 磯山雅氏「音楽史の宝物、バッハの両受難曲」
★こちらは上にも挙げました、大阪「いずみホール」の音楽監督を務める方による特別講演会です。
 日本のバッハ研究の第一人者である先生のお話は、大変貴重ですよ!

美術関係の説明会もどうぞ♪
・~英国の旅に行かれる方必見!予備知識を入れるチャンス~アフタヌーンティーで楽しむ英国旅講座と太田治子氏「英国最高の画家ターナーとテート美術館」講座&ターナー展鑑賞
・~朝日旅行「美の旅」をより楽しむために・・・~美の旅講座 ヨーロッパ美術・自己流鑑賞法の奨め

  その他、パンフレットのご請求等のお問い合わせもお待ちしております。
皆様もご一緒に、世界の素晴らしい音楽、素晴らしい美術を楽しみましょう♪

投稿:朝日インタラクティブ