真冬のニャンヨークへ パート1
">
出発地を選択してください。出発地はいつでも変更できます。
出発地を選択してください。
×
MENU

日々業務に励むスタッフによる最新ブログ

耳より情報

2014年02月18日

2014年2月18日 真冬のニャンヨークへ パート1

みにゃしゃま、こんにゃちぅわっ。旅猫のショコラです。前回は、イタリニャへ行った話を読んでいただいて、どうもありがとうごにゃいました。とても寒い日が続いていますが、みにゃしゃまはお変わりありましぇんか?多くの猫は、寒くにゃるとさかる習性がありますが、ショコラは、旅に出たい病に取りつかれました。テレビを見ていたら、アメリカは寒くて、雪がいっぱい積もっているって言っていました。そんな真冬のニャンヨークってどんなに素敵なのかしらん、ブリザードのニャンヨークにゃんて経験してみたいにゃん、それにニャンヨークでネコ三昧、そう、ネコロポリニャン・ミュージアムとかネコロポリニャン・オペラとかを満喫したいって思って旅立ったのです。

アメリカってヨーロッパとは随分ちがいますにぇえ。長いフライトでやっとニャンヨークに着いたんですけど、入国で指紋は取られるわ(猫に指紋はにゃいんですけど)、タクシーの運転手さんはチップの額を確認してからじゃにゃいと降ろしてくれにゃいし、もうヘトヘトになってホテルに辿り着きました。でも、部屋に入ったらそんな疲れは、吹き飛びましたよ。窓から外をみると、目の前に、真っ白に雪化粧したニャントラルパークが広がっていました。大きな公園ですにぇえ。周囲には大きなビルがどこまでも続いているし、、、。あぁ、ニャンヨークにゃんだ、来て良かったぁって大感動して、ポーターさんにチップはずんじゃいました。にぇへへっ。一休みして、夜のニャンヨークをちょいと歩いてみようって、外に出ました。上品そうな人が集まっているところがあったんで、にゃんだろって覗いてみました。そこはあの有名なニャーネギーホールで、これからクラシックのコンサートが始まるところでした。ショコラも当日券で入りました。とってもきれいなホールで、とろけるような音楽と、時差ボケとともに夢心地~。とても有意義な旅の初日とにゃりました。

         

ニャントラルパークって大きいね!                 ニャーネギーホール

パート2に続きます♪

投稿:朝日インタラクティブ