出発地を選択してください。出発地はいつでも変更できます。
出発地を選択してください。
×
MENU

日々業務に励むスタッフによる最新ブログ

耳より情報

2014年07月11日

2014年7月11日 星空を探しに、テカポへ!~オセアニアのパンフレットをぜひご覧ください♪~

昨日、ニュージーランド南島のテカポの特集をテレビでご覧になった方はいらっしゃいますか??
素敵でしたよね!!!あの星空!!迫力といい、星の数といい、すごすぎですよね!
テカポへ行ってみたーい!と思われた方も多いはず。私もその一人ですが・・・♪
ご覧にならなかった方のために、ちょっとテカポをご紹介します。
tekapo.gif
写真提供:ニュージーランド政府観光局

ニュージーランド南島のほぼ真ん中に位置する町、テカポ。
テカポはニュージーランドで一番の晴天率を誇り、その星空はニュージーランド一美しいと言われています。
すごいんです。空一面、星!星!星!

この星空を見たいがために移住した人も多い、テカポの町。
昨日のテレビでも特集されていましたが、テカポの星空のために移住した日本人の方がいらっしゃいます。美しい星空を守るために、街の灯りを暗くする工夫をしたり、いろいろと尽力されていらっしゃいました。
そいういった努力もあって、テカポの星空はユネスコの会議でスターライト・リザーブ(星空保護区)に指定されています。そしてこの美しい星空を世界遺産にしていこうという動きも進みつつあります。
世界中の憧れの星空を眺めにテカポに行きませんか?

善き羊たちの教会  テカポ湖

テカポは小さな町ながら、星空以外にも魅力が多くあります。
ミルキーブルーの色に美しく輝くテカポ湖や、そのテカポ湖の畔に立つ石造りの素朴な教会“善き羊飼いの教会”などなど。星空以外にも多くの素晴らしい自然を楽しむことができます。

ちなみに、そんな素敵なテカポに2連泊するコースがございます。ニュージーランド南島絶景のんびりハイキングです。

コースの詳しい内容は来週完成のパンフレットにてご確認ください。

お問い合わせをお待ちしております。

東京海外・赤平

投稿:朝日インタラクティブ