出発地を選択してください。出発地はいつでも変更できます。
出発地を選択してください。
×
MENU

添乗員による最新の添乗報告

添乗員ブログ

2019年01月16日

12/31発 台湾南部の港都高雄・海鮮三昧と絶景のスカイタワーホテル3連泊 添乗員:藤田 亜由美

年末年始の12/31~1/3の4日間、台湾・高雄のツアーに同行をさせて頂きました。
台湾の南西にある「高雄」は年間を通してあたたかい場所です。今回の滞在でも、連日18~23℃前後の過ごしやすい温暖な気温でした。
また日本からの直行便も飛んでおり、関西からは約3時間、東京からは約4時間でアクセスが抜群に良い場所です。
そんな高雄の様子をご紹介させて頂きます!

今回のご宿泊ホテルは、「85スカイタワーホテル」。

台湾で2番目に高い建物で、なんと378mの高さを誇ります。高層部がホテルになっており客室は40階より上に位置しているので、
お部屋からは高雄の絶景をお楽しみいただくことができます!

夜景も綺麗です★

 

高雄で最も有名な観光地のひとつ、蓮池潭龍虎塔
龍の口から入り、虎の口から出ると福が来ると言われています!

 

地下鉄・美麗島駅です。
この地下鉄の改札前には、世界でも最大級のステンドグラスが広がっています!
4500枚ものステンドグラスで作られているそうです。


近年フォトジェニックという言葉が話題になりましたが、まさに写真映えのする地下鉄駅ですね。

また、アジアの旅行らしく市場や夜市にもご案内をさせて頂きました。
蓮池潭近くにあるハロー市場
市民の台所で、バイクに乗ったまま買いに来る方がたくさんいらっしゃいました。

南国の台湾ならではの果物や、様々な野菜が売られています。

続いて、高雄で一番有名な夜市の六合夜市
たくさんの観光客も訪れており、賑っていました。

見るだけでも楽しい夜市です。

そして、台湾と言えば気になるお食事ですが…
高雄は港町のため、新鮮な海鮮物がとても美味しいです!
今回の滞在中には、昼食は地元の食堂でのローカルフード、夕食には海鮮を含んだ本格台湾料理など、バリエーションに富んだお食事をお召し上がり頂きました。

 

マンゴーかき氷は皆さまにも大好評!
ふわふわのかき氷に、マンゴーの果肉、マンゴーアイス、マンゴーシロップ…絶妙なお味です♪

 

ぜひあたたかく旅行のしやすい、台湾・高雄へお出かけしてみませんか?
おすすめの台湾コースは★★こちらから★★
この記事の投稿者 藤田亜由美