出発地を選択してください。出発地はいつでも変更できます。
出発地を選択してください。
×
MENU

添乗員による最新の添乗報告

添乗員ブログ

2019年11月01日

10/23発 錦秋の蓼科高原とオーベルジュ・エスポワールのランチ 添乗員:石田亘司

 

10月も終わり、都内も紅葉の足跡が近づいてきました。

10月23日にはひと足早く、紅葉狩りへ信州の蓼科高原へと添乗に行ってまいりました。

 

台風一過の清々しいお天気のもと、中央道を一路ドライブ。

今回は通常11~12列の大型バスを8列に、お手洗いも備わったゆったりバス利用の旅でした。

ちょうど前日に富士山が初冠雪、美しい雪の富士を眺めながら、車内で美味しいお茶やコーヒーを味わい、快適なバス旅を楽しまれました。

 

ご昼食は蓼科に佇むオーベルジュ エスポワール。

地元の秋の食材を使ったお食事をゆっくり味わいました。

 

 

お庭には燻製小屋やパン焼き窯も備えるこだわりぶりです。

 

 

午後は乙女滝でたっぷりマイナスイオンを浴び、蓼科湖をのんびり散策されました。

 

蓼科湖と八ヶ岳の眺め

 

復路は中央道の急な通行止めで上信越道経由の大回りとなってしまいましたが、思いがけず山の上の美しい紅葉をお楽しみいただき、ゆったりバスで疲れも少なく新宿にお帰りいただけたかと思います。

 

 

朝日旅行の”楽しい日帰りバスツアー”にご参加お待ちしております。