出発地を選択してください。出発地はいつでも変更できます。
出発地を選択してください。
×
MENU

添乗員による最新の添乗報告

添乗員ブログ

2019年12月23日

9/12発 美の極致!仁和寺の観音堂特別内拝と京都国立博物館 添乗員:甲斐

はじめまして、今年入社いたしました、新入社員の甲斐と申します。
どうぞよろしくお願いいたします。

少し前になりますが、9月12日(木)から1泊2日で添乗させて戴きました。
京都の美をテーマに、寺社内の壁画を内拝したり、京都国立博物館などで国宝を鑑賞するツアーでした。

1日目は、建仁寺京都国立博物館に向かいました。
中でも最初の見学場所、建仁寺は京都最古の禅寺ということもあり、見所が沢山ございました。
天井に描かれた「双龍図」は、思わず息を飲むほどの迫力を感じます。
阿吽の双龍は、今にも動き出してしまいそうなほどです。

枯山水様式のお庭には、心が和みました。

また、2日目は仁和寺金閣寺相国寺承天閣美術館へ向かいました。

メディアにて話題になっていた仁和寺の観音障壁画特別内拝は、初公開ということもあり、お客様の注目度も高かったかと思います。
ご住職の説明を受けたあと、じっくりと鑑賞。今まで一般公開をされていなかったからこそ、当時の色彩が極限まで残されているとのこと。細やかな描写に引き込まれました。

私自身も見学先の予習をした上での添乗でしたが、実際に行ってみて、お客様や地元の方々から様々な京都の良さを学ぶことができました。
皆様、ありがとうございました。

実際に行ってみるからこそ分かる京都の良さを知りに、皆様もお出かけしてみませんか?

2/1発 甘いもんめぐり 素顔の奈良とはんなり京の味