出発地を選択してください。出発地はいつでも変更できます。
出発地を選択してください。
×
MENU

日々業務に励むスタッフによる最新ブログ

耳より情報

2019年08月06日

【国内版】8/6に催行決定したツアー7コースを紹介します!

 


◆催行決定ツアー一覧◆


 

【関西発】9/13発 
中秋の名月・石山寺とお月見クルーズ 日帰り

◆紫式部が参籠し、湖面に映える十五夜の月を眺め、『源氏物語』も構想を練ったと伝わる石山寺にて、中秋の名月に合わせて開催される「秋月祭」。グラスキャンドルや行燈でライトアップされた幽玄な世界が広がる境内。本堂(国宝)で開催される源氏物語に関連した催しなど秋の風情を楽しみます。
◆月を見ながら外輪船で瀬田川遊覧する風流なお月見クルーズ。
◆標高850m、360度のパノラマとモネやルノワールなど印象派画家の名作を秋の花が咲く華やかな庭園で満喫。
◆びわ湖が一望できる「びわ湖大津館」にてきらめく琵琶湖を眺めながら、無農薬ハーブにこだわった心と体に優しい自然派の創作フレンチのご夕食。

 

【首都圏発】 10/8発
【山旅/ハイキング】講師:笹原芳樹氏 紅葉の涸沢(レベル3~4) 3日間

日帰り登山の装備で紅葉の涸沢へ。両小屋ともお風呂があるため登山後もさっぱり爽快です。すし詰めの山小屋はちょっと…という方のためにもおすすめな、快適に紅葉の涸沢を満喫していただけるコースです。

 

 

【関西発】 10/23発
【山旅/ハイキング】女性限定・登山教室
第7講(10月) 三重・倶留尊山からススキの曽爾高原(レベル3)
テーマ:アクシデントへの対処法 日帰り

登山の楽しみがぐんと広がります! 月例の実地講座で着実にステップアップ
★山歩き初心者、始めて間もない方、今一度基本から正しい技術・知識を学び直したい方を対象とした講座です。
★毎月テーマを決めて全10回の実地講習でスキルアップ。現役プロガイドに学ぶので、正しい登山知識・技術を効率よく習得していただけます。
★講師も同行する添乗員も女性なので、気兼ねがいらず和気あいあいと楽しく学んでいただけます。
★お一人様のご参加がほとんどなので、山仲間も広がります。
●講師・スタッフ全員女性!
●関心のある回のみのご参加もOKです!

 

 

【首都圏・関西発】 10/12発
【山旅/ハイキング】信越トレイル・核心部を歩く
関田峠から鍋倉山、斑尾山(レベル3~4)   3日間

冬季の豪雪がブナ・ナラの巨木の森など豊かな自然を育みました。トレイルは6つのセクションに分かれますが、中でもブナの森が美しく人気の高い核心部・関田峠から鍋倉山のトレイル(セクション4)を歩きます。野尻湖や妙高・火打を一望する北信五岳のひとつ斑尾山(大明神岳)にも登頂します。

 

 

【首都圏・関西発】 10/22発
【山旅/ハイキング】紅葉の京都大学研究林・芦生原生林ガイドウォーク(レベル2) 3日間

京都の奥座敷、滋賀・福井に接する由良川源流・芦生の森。大正十年来、京都大学が研究林として借り上げてきた森で、許可を受けなければ入山が許されません。豊かな生態系を守る芦生の森も秋になり黄紅葉に包まれます。冬支度を始める動植物たちについて、芦生に暮らし日々その自然のなかで生きてきたガイドの解説を聞きながら歩くことで、ただ歩くだけでは見えてこない大自然の豊かさをたっぷり体感していただけます。

 

【首都圏・関西発】 10/23発
【山旅/ハイキング】じっくり紅葉の秋田・森吉3日間 「天国の散歩道」奥森吉・桃洞渓谷と小又峡(レベル1) 3日間

初夏高山植物が咲き乱れる森吉山は秋、山腹を黄紅葉に覆われ、冬の豪雪が削り上げた数々の渓谷は鮮やかな錦繍を映します。ブナの巨木が林立する奥森吉の秘境を・桃洞渓谷を訪ねます。太平湖を船で横断することで、たやすく小又峡の入口にアプローチし、三階滝まで歩きます。

 

【関西発】11/15発 
【山旅/ハイキング】山岳ガイド・山本道夫氏と行く
南九州の百名山二座 韓国岳と開聞岳(レベル3~4) 4日間

南九州の百名山二座に登頂。指宿温泉の宿泊も楽しみのひとつ。
(※三宮フェリーターミナルへの行き方:大阪から三宮へJR新快速で30分、三宮からフェリーターミナルへは連絡バスで10分)

 

 

投稿:WEB管理担当