出発地を選択してください。出発地はいつでも変更できます。
出発地を選択してください。
×
MENU

日々業務に励むスタッフによる最新ブログ

耳より情報

2019年09月30日

【国内版】“本日”催行決定したツアー5コースを紹介します!

 


□■□催行決定一覧□■□


 

【関西発】 10/22発 1泊2日で行く!ホテルシェラリゾート白馬泊
三浦雄一郎氏講演会と三浦豪太氏と歩く白馬八方尾根(レベル2) 2日間

1名1室OK!「元気の秘訣」をたっぷり吸収!講演会と豪太氏同行ハイキングに特化した手軽な1泊2日の旅。

この秋、朝日旅行だけの特別イベントを信州白馬で開催します。
三浦雄一郎さんと豪太さんによる講演会を聞いて、雄一郎さんの元気の秘訣をたっぷり吸収、翌日実際に三浦豪太さんと一緒に八方尾根をゆったりハイキング。下山後は医学博士でもある豪太さんの「アンチエイジング・ミニセミナー」として、年齢を重ねてもいつまでも元気に活動を続けられるための実践的な知識や技術について解説を聞きましょう。二日間のコンパクトで有意義な旅、気軽にご参加ください。

三浦雄一郎氏・豪太氏

 

 

 

【首都圏・関西発】 12/31発 年末年始
令和新時代の迎春 東京から花咲く房総半島 4日間

東京名ホテルの年末と可憐に花咲く房総半島での新年

令和新時代の新年を変貌する東京から房総半島への旅でスタートします。東京都内とは思えない閑静な目白の地に建つホテル椿山荘東京でゆっくり滞在。成田山を参拝したあとは温暖で花咲く房総の年越しに向かいます。オークラアカデミアパークホテルでは連泊し、寛ぎの時間を過ごせます。カラフルな花畑や長い海岸線を見ながら銚子まで。人気の銚子電鉄乗車も楽しみです。

白間津花畑(イメージ) 提供 (公社)千葉県観光物産協会

 

 

 

【首都圏発】 11/1発 山旅/ハイキング
群馬県・奇跡の絶景 紅葉の妙義山石門(レベル2) 日帰り

「楽しい山歩き」講師:笹原芳樹氏(登山家)

日本三大奇景のひとつ、妙義山(ほかの二つは耶馬渓寒霞渓)。岩峰群と秋模様が織り成す絶景を求めて訪ねます。小槌ではなく剣を持つ、高さ20mのだいこく様が待つ中之岳神社から石門を巡ります。

 

 

 

【首都圏発】 11/29発
山梨県 富士山が目の前!鉄砲木ノ頭(レベル2) 日帰り

「楽しい山歩き」講師:笹原芳樹氏(登山家)

眼下に山中湖富士山を一望する、山中湖周辺でも屈指の絶景ハイキング。パノラマ台で絶景を楽しみ、広く平坦な山頂・鉄砲木ノ頭へ。一年の締めくくりに富士の絶景を堪能していただきます。

 

 

【首都圏発】 11/28発 中山道六十九次を行く第13回
安中宿から松井田宿 日帰り

京は三条大橋まで530キロあまりを歩く旅。真夏を避けた全32回(予定)で完歩を目指します。

●各宿場や名所では、現地ガイドによる解説も。地元ならではの耳寄りな小話も楽しみのひとつ。
●昼食は原則お弁当ではなく食事処へ。その土地土地ならではの食事も旅の楽しみ。心身がほっと休まるひとときです。
●日帰り15回、1泊2日17回の計32回(予定)で完歩をめざします。おひとり様のご参加が多いのも特徴です。
●宿泊の回になれば現地までJRで移動。渋滞知らずで、現地で長く滞在できます。

 

 

 

投稿:WEB管理担当