出発地を選択してください。出発地はいつでも変更できます。
出発地を選択してください。
×
MENU

日々業務に励むスタッフによる最新ブログ

耳より情報

2019年09月13日

まだまだ間に合う10月・11月発の秘湯ツアー 催行決定&催行間近11コースを紹介します!

 


□■□催行確定ツアー6コース□■□


 

【首都圏・関西発】 10/23・26発
人気の秘湯! 乳頭温泉郷・鶴の湯温泉と夏油・七湯 紅葉の抱返り渓谷へ 3日間

●清流の深い青色と、燃えるような紅葉のコントラストが美しい「抱返り渓谷」へ(例年の紅葉の見頃は毎年10月下旬前後)。
夏油温泉では川沿いに点在する露天のはしご湯をお楽しみください(例年の紅葉の見頃は10月下旬頃)。
●2泊目は予約が取りづらい人気の秘湯・乳頭温泉郷・鶴の湯温泉へ(例年の紅葉の見頃は10月中旬前後)。

岩手県/夏油(げとう)温泉・元湯夏油

 

ツアー詳細・申込みはこちらから>>>

 

【首都圏・関西発】 10/23発
錦秋の裏磐梯!雲上の秘湯 鷲倉温泉 全室露天風呂付の赤湯温泉 瀧波に寛ぐ 3日間

●裏磐梯の紅葉を満喫。磐梯吾妻レークラインから西吾妻スカイバレーにかけて雲上のパノラマドライブ」は圧巻。
●旬のラ・フランス狩りやフラワー長井線乗車。
●樹海の中の一軒宿・鷲倉温泉に寛ぐ。赤湯温泉・瀧波では山形の伝統野菜など地の食材を活かしたお食事を。

 

ツアー詳細・申込みはこちらから>>>

 

【首都圏・関西発】 11/1・16発
森の中で楽しむ海の温泉・新安比と 八幡平の秘湯・松川温泉 3日間

●全国屈指の強塩泉にごり湯・新安比温泉と、乳白色の松川温泉に宿泊。
●秋色の湯瀬渓谷を散策(徒歩1.7㌔約40分、バス移動も可)。歩いた後は湯瀬温泉にゆったり入浴。
●1300年の古湯・岩手網張温泉の立ち寄り入浴も。

松川温泉 混浴露天風呂

 

ツアー詳細・申込みはこちらから>>>

 

【首都圏・関西発】 11/6発
下呂の奥座敷 炭酸泉の名湯・湯屋温泉「泉岳舘」と奥美濃・神明温泉「湯元すぎ嶋」 3日間

●飛騨の山間にゆけむりを上げる炭酸泉の宿と昔懐かしい奥美濃の一軒宿に宿泊。
日本三名泉赤銅色の名湯など立寄り入浴も毎日楽しみます。
●城下町に佇む隠れ家風の古民家レストランやステーキランチなど、昼食も厳選。味覚の秋も堪能します。

 

ツアー詳細・申込みはこちらから>>>

 

【首都圏・関西発】 11/12発
秋深まる越後の名湯に2泊 角神温泉と上級ステイ・鷹ノ巣温泉 3日間

★「山形・新潟応援キャンペーン」対象ツアー★

阿賀野川のほとりにゆけむりを上げる名湯と全室露天風呂付きと温かいおもてなしが嬉しい越後の秘湯に宿泊。
●秋深まる阿賀野川に沿って走る磐越西線のローカル列車も楽しみます。
●天然ラジウム温泉で名高い五頭温泉郷や米沢の名湯・赤湯温泉、芭蕉ゆかりの飯坂温泉・鯖湖湯の立ち寄り入浴も。

鷹の巣館(宿より)

 

ツアー詳細・申込みはこちらから>>> 

 

【首都圏・関西発】 10/20発
海の秘湯・山の秘湯 九州ゆめぐり4日間~小浜温泉から弓ヶ浜・壁湯~ 4日間

小浜温泉弓ヶ浜温泉壁湯温泉の日本秘湯を守る会の加盟宿に3泊し、九州をゆっくり横断。フェリーの移動も含めて、海から山から風光明媚な景観も楽しみます。
●観光地めぐりを少なくし、立ち寄り入浴を充実。宿泊施設とあわせて、源泉かけ流しやにごり湯、泥湯など特徴ある9箇所の温泉に入浴します。

福元屋 露天風呂

 ツアー詳細・申込みはこちらから>>>

 


□■□催行間近ツアー5コース□■□


 

【首都圏・関西発】 10/21発
山陰の秘湯 岩井温泉と海潮温泉で美湯・美食の旅 3日間

泉質の良さと温泉情緒が現在まで残る岩井温泉には「湯かむり」という特殊な入浴法が伝わり、山陰最古の湯として愛されている。神話のふる里・奧出雲の秘湯海潮温泉は、大きな岩を組んで造られた露天風呂にあふれる湯量の多い温泉が心をいやしてくれます。
三朝温泉では、世界有数のラドンを多量に含む湯にご入浴。肌ざわりがよく効能抜群の湯をお楽しみください。

海潮温泉・海潮荘 露天風呂

 

ツアー詳細・申込みはこちらから>>>

 

【首都圏・関西発】 11/6発
日本海から南東北 ゆめぐり4日間~湯田川温泉から青根温泉・甲子温泉~ 4日間

★「山形・新潟応援キャンペーン」対象ツアー★

●南東北の秘湯にゆったり3泊しながら、日本海を望む湯野浜温泉やラジウムを含んだ母畑温泉など泉質自慢の名湯に立ち寄り入浴。
羽黒山では150年ぶり、国宝五重塔内部特別拝観や、儀式殿の秘仏公開。
塩原渓谷や世界一のクラゲ水族館も巡ります。

150年の歴史をもつ大浴場「大岩風呂」

甲子温泉 150年の歴史をもつ大浴場「大岩風呂」

 

ツアー詳細・申込みはこちらから>>>

 

【首都圏・関西発】 11/6発
日本酒が美味い! 上越妙高・燕温泉と新会員宿の越後田中温泉「しなの荘」 3日間

●米どころ新潟で堪能する日本酒樺太館では宿のご主人が夕食時におすすめの日本酒をふるまいます。
●北国街道沿いの老舗で山廃仕込を得意とする「君の井酒造」で、ふだんは味わうことができない貴重な日本酒の試飲を特別に。杜氏のお話や酒蔵見学も楽しみます。
●2019年に日本秘湯を守る会に新たに加盟した越後田中温泉・しなの荘にも宿泊します。

馬曲温泉・望郷の湯 現地より

 

ツアー詳細・申込みはこちらから>>>

 

【首都圏・関西発】 11/10・21発
ローカル線旅情 野岩・会津鉄道で行く 会津の秘湯めぐり 檜枝岐・日中・湯の花・湯野上・西山温泉 3日間

●首都圏から会津を結ぶ、東武・野岩鉄道に乗車!車窓を楽しみながらの鉄道旅。会津鉄道で、珍しい茅葺き屋根の駅舎・湯野上温泉駅も訪ねます。
●会津の秘湯・名湯「檜枝岐・日中・湯の花・湯野上・西山温泉」の入浴も。

檜枝岐温泉 浴槽に畳を敷いた総ひのき露天風呂

 

ツアー詳細・申込みはこちらから>>>

 

【首都圏・関西発】 11/11・21発
上州・越後の秘湯の一軒宿 下仁田温泉と貝掛温泉 3日間

●上州でも珍しい、清流を宿の広い庭園に取り入れた下仁田の郷にある風流さが人気の秘湯・下仁田温泉と庄屋風の建物と泉質の良さが自慢の秘湯・貝掛温泉に宿泊。
早めにチェックインしてゆっくりと温泉を堪能
法師温泉清津峡湯元温泉といった日本秘湯を守る会に加盟する湯宿での立ち寄り入浴も楽しみです。

貝掛温泉露天風呂

 

ツアー詳細・申込みはこちらから>>>

 

投稿:WEB管理担当