出発地を選択してください。出発地はいつでも変更できます。
出発地を選択してください。
×
MENU

日々業務に励むスタッフによる最新ブログ

耳より情報

2016年03月02日

一度は泊まってみたい世界のホテル!④ ~台北・圓山大飯店~

世界には絶景を満喫できるホテルから最高に至福な時間を味わうことができリゾートホテル、ちょっとユニークなホテルなど様々なホテルがあります。そんな世界のホテルから選りすぐりのホテルを紹介していきます。憧れのホテル目当てに旅行に行ってみるのも楽しいかもしれません♪

 

第4回は台北のランドマーク、圓山大飯店

まるで宮殿に住んでいるかのような気分にさせてくれる豪華絢爛なホテルは台北では元より台湾で最も人気があり有名なホテルのひとつです。
今回はそんな圓山大飯店をご紹介いたします!

IMG_3666

赤い柱に金の屋根を持つこの宮殿のような建物台北に行かれたことのある方なら一度は目にされたことがあるのではないでしょうか。
実際に間近で見るとものすごい迫力ですよ!

 日本統治時代に創建された台湾神宮の跡地に建つ圓山大飯店は、長年観光客だけではなく世界中の著名人からも愛されてきました。
中華文化を体現した建築物であり、快適で気配りの行き届いた圓山大飯店は台湾が世界に誇るホテルです。

圓山大飯店は昨年約2年の改装を終えて、クラシカルな雰囲気は残しつつも近代的なホテルへと進化していました。

IMG_3644

IMG_3667
赤い柱に、赤いじゅうたん赤い大階段・・・どこを見ても目に入ってくるのは
ロビーに立っているだけでなにかパワーを感じるようなそんな気がしてきます。

そんな豪華絢爛な圓山大飯店ですが、お部屋は中華風のデザインでありながら落ち着いた雰囲気を持っています。
今回のリニューアルでは水周りの大改装も行われ、大きくゆったり寛げるバスタブにセパレートのシャワーブース、トイレも最新のウォシュレット付きに生まれ変わりました。
大きな壁掛けの液晶テレビもお洒落ですよね!
IMG_3615

IMG_3616

圓山ホテル アウトサイト 部屋

圓山ホテル インサイルーム 内装後

 

バルコニーからは台北101を始めとした台北の街並みを眺めることも出来ちゃいます。
朝日旅行では、シティビューのお部屋を必ずご用意いたしますので、すべてのお客様にこの景色をお楽しみいただけます。
夜景をホテルのお部屋から楽しめるって素敵ですよね。

圓山大飯店の魅力をほんのちょっぴりご紹介させていただきましたが、やっぱり実際に行ってみないとそのすばらしさは実感できませんよね!

 

朝日旅行では、この圓山大飯店に3連泊し、最後の夕食ではホテルのレストランで広東料理を楽しんでいただくコースをご用意しております!
ご興味のある方は、こちら【関西空港発着 美食の台北と故宮博物院を旅する 4日間】をクリックしてツアー詳細をご覧ください!

4/11発は催行決定!!!!!今ならまだ間に合います!

ぜひぜひご検討くださいませ♪♪♪

大阪支店・海外旅行部
野村 光瑠

 

★一度は泊まってみたい世界のホテル バックナンバー★

第3回 スペイン:パラドール・デ・グラナダ
第2回 スイス:ゴルナグラート・クルム山岳ホテル
第1回 ネパール:シャングリラ・ヴィレッジ・ポカラ 

 

 

投稿:朝日インタラクティブ