出発地を選択してください。出発地はいつでも変更できます。
出発地を選択してください。
×
MENU

日々業務に励むスタッフによる最新ブログ

耳より情報

2019年07月16日

【国内版】7/9~7/16までに催行決定したツアーを紹介します!

 


◇催行決定ツアー一覧◇


 

【首都圏・関西発】 9/14発
乗鞍岳山麓・秘境五色ヶ原 カモシカコースと乗鞍三名瀑制覇(レベル3) 3日間

自然保護のため厳しい入山者数の規制があり、現地に精通するガイド同伴でなくでは歩くことが許されない神秘の森・乗鞍山麓五色ヶ原。手つかずの大自然のなかへ深く分け入り、次から次へと現れる豪快な滝をめぐりながら五色ヶ原の森を縦断する「カモシカコース」へご案内します。ガイドの解説を聞きながらゆったりと楽しむ森と滝めぐりの旅です。

 

 

【首都圏・関西発】 10/22発 
三浦雄一郎氏講演会と三浦豪太氏と歩く白馬・八方尾根(レベル2)登山家・三浦雄一郎氏・豪太氏親子の特別講演会を開催。朝日旅行だけの貸切講演です。

●登山家・三浦雄一郎氏の特別講演会を開催。朝日旅行だけの貸切講演です。
●2日目は三浦豪太さんと一緒に八方尾根をのんびりハイキング。
●さらに三浦豪太さんによる「アンチエイジングミニセミナー」も。年齢を重ねてもずっと元気で過ごすためのヒントが満載!

 

 

【首都圏・関西発】 9/20発 
観光列車で楽しむ初秋の信越 軽井沢・万平ホテルと上林温泉・仙壽閣 3日間

●信州の山の幸を堪能できるに観光列車「ろくもん」にて地元銘店の洋食ランチ。
●上越の山岳風景、日本海の絶景と上品なランチが楽しめる観光列車「雪月花」
●優雅な空間が広がるクラシックホテルと湯量豊富な温泉旅館にて寛ぎの滞在。

 

 

【首都圏・関西発】 8/16発 
温泉連泊で感動の赤川花火大会 湯殿山と羽黒山特別公開 3日間

●山形県鶴岡市を流れる赤川河川敷を利用して開催される赤川花火大会。最大700メートルもの花火の大パノラマがお楽しみいただけます。通常よりゆったり取った升席から存分にお楽しみください。
名湯・湯野浜温泉に連泊で寛ぎます
●出羽三山で、羽黒山三神合祭殿再建200年を記念し、国宝五重塔の内部特別拝観に羽黒三所大権現の秘仏が公開される羽黒山や、湯殿山にも立ち寄ります!

 

 

【首都圏・関西発】 8/18発 
優美夢幻の西馬音内盆踊りと絢爛豪華・花輪ばやし 3日間

●秋田県の重要無形民俗文化財を効率よく結ぶツアーです。
西馬音内盆踊り花輪ばやし、どちらも観覧席をご用意。
バス座席2シート利用でラクラク、温泉2泊で祭見物のお疲れを癒してください。

 

 

【首都圏・関西発】8/15発
徳島の夏を彩る 熱狂・阿波おどり 2日間

400年の歴史を持ち世界にもその名を知られる「阿波おどり」。桟敷席よりじっくり見学します。

●阿波おどりを観覧席(S席)より見物、宿泊は観覧席から徒歩圏内の駅前ホテル利用
●日本三大秘境の祖谷渓と人気の陶板名画美術館・大塚国際美術館も訪ねます。

 

 

【首都圏・関西発】 1/13発 
文人墨客が愛した伝統宿・藤井荘と予約至難の人気の秘湯・仙仁温泉 3日間

昨年大好評の人気の秘湯・仙仁温泉のツアーを今年もご用意することができました。1泊目は北信屈指の名旅館、山田温泉・藤井荘。2泊とも早めの到着、遅めの出発で滞在時間を長く設定。ゆっくりといで湯やお食事などをお楽しみいただけます。

 

 

【首都圏・関西発】 10/31発
能登演劇堂で観る 仲代達矢・無名塾公演 ペてん師タルチュフ 2日間

●25周年を迎えた能登演劇堂俳優仲代達矢が監修し名誉館長を務める演劇専用のホールです。
仲代達矢氏率いる無名塾による喜劇「ぺてん師タルチュフ」は人気の公演。24名様限定でお席を確保できました。
●今回はお泊りに和倉温泉の旅館をご用意いたしました。観劇の興奮と温泉でお寛ぎください。

 

 

【首都圏・関西発】 9/11発
美と心のゆとり旅 2つの金谷に泊まる休日 3日間

鬼怒川金谷ホテル中禅寺金谷ホテルに宿泊するリラックスモードの旅です。
●早めのチェックインで夕食までの時間をゆったりお過ごしください。空の色が刻々と変わる時の移ろいを楽しむ贅沢です。
大谷石の宇都宮織物の桐生世界遺産日光東照宮等観光も充実。
18名様までの少人数、バス席2シート利用の快適さでご案内します。

 

 

【首都圏・関西発】 9/5発
東海の名邸と大磯湘南の遥かなる海景色 2日間

大磯湘南ライン東海ロードは幅広い分野の名士が集った町です。今も様々に活用されて残る名邸をたどり、大切に守られる建築とその背景を鑑賞。
大磯プリンスホテルは大人の寛ぎを演出。海を見ながらゆったりお過ごしください。刻々と変わる空の色を楽しむ贅沢を。
大磯迎賓館でのランチや地産地消の素材を楽しむグルメも楽しみ。

 

 

【首都圏・関西発】 9/19発 
秘湯と名湯でめぐる熊野古道 十津川・源泉掛け流し100%の宿と日本最古の湯・湯の峰 3日間

奥熊野の霊場参り中辺路のミニハイクなど、「紀伊山地の霊場と参詣道」として世界遺産に登録される熊野古道を探訪。
十津川温泉は日本で初めて源泉掛け流し宣言を行った温泉地。毎分800㍑の豊富な湯量と館内すべての湯船が「源泉100%掛流し・加温加水循環無し」の自慢の湯をお楽しみください。
●多くの文化人が愛した湯の峰温泉・あづまや。江戸時代創業の歴史を感じる湯宿で、日本最古といわれる名湯にほっこりと。

 

 

【首都圏・関西発】 8/4発 
東北二大夏祭り 青森ねぶた・秋田竿燈と羽黒山 3日間

バス座席2シート利用でラクラク周遊、復路は飛行機利用!
●祭りはすべて観覧席からじっくり見学。
●竿燈まつり直前に竿燈まつり名司会者による特別講演をお聞きいただきます。
●出羽三山で、羽黒山三神合祭殿再建200年を記念し、国宝五重塔の内部特別拝観に羽黒三所大権現の秘仏が公開される羽黒山も立ち寄ります。

 

 

【関西発】 8/28発 
草喰なかひがし 夏のお献立 日帰り

「京都で最も予約が困難」と言われる銀閣寺門前の『草喰なかひがし』は、摘草料理で知られる美山荘で修行をしたご主人が一期一会の心で腕を振るう京料理・懐石料理のお店です。ゆったりと和やかなひと時を楽しんだ後は、静かな古都を訪ねます。18名様限定の特別企です。

 

 

【関西発】 9/5発 
朝日の歌舞伎組 南座九月花形歌舞伎鑑賞 日帰り

●発祥400年南座新開場記念、九月花形歌舞伎「東海道四谷怪談」をお楽しみいただきます。
片岡愛之助、中村七之助、市川中車が演じる舞台を1等席にて鑑賞。
●参加しやすい昼の部を、幕間弁当昼食、とらやオリジナル羊羹付きでご用意しました。

 

 

【関西発】 8/9発 
1dayアート クリムト展・豊田市美術館とヤマザキマザック美術館 日帰り

●新幹線利用の日帰りで愛知の2つの美術館を訪問します。
豊田市美術館のリニューアルオープンは充実のコレクションが来日した過去最大級の「クリムト展」です。優美さ耽美さに加え肖像画や風景画も必見。
ヤマザキマザック美術館はフランス絵画300年の流れを感じられるコレクション。ロイヤルコペンハーゲンの企画展とゆったりと鑑賞できる常設の絵画もゆっくり鑑賞。

 

 

【関西発】 10/9発
みちのく紅葉といで湯の山旅 八幡平・岩木山・八甲田山・奥入瀬渓流(レベル3) 4日間

紅葉のベストシーズンに訪ねる東北の百名山三座。紅葉といで湯を満喫していただけるよう、ゆとりの3泊4日でご案内します。蔦六沼や奥入瀬渓流も歩く、デラックスな山旅です。

 

 

【関西発】 10/4発 
身軽に登る 紅葉の涸沢(レベル3~4) 3日間

奥上高地の快適な二つの山小屋にお泊まりいただき、日帰り登山の装備で紅葉の涸沢へ。両小屋ともお風呂があるため登山後もさっぱり爽快です。すし詰めの山小屋はちょっと苦手…という方のためにもおすすめな、快適に紅葉の涸沢を満喫していただけるコースです。

 

 

【関西発】 9/25発 
第6講(9月) 京都・小野村割岳(レベル3)日帰り

アシウスギの巨木が群生する芦生の森最南部・小野村割岳。奇妙な形をした台状杉が次から次へと現れる秘境めいた尾根をたどります。地形図とコンパスを使用し、現在地確認の方法を学びます。

 

 

 

投稿:WEB管理担当