出発地を選択してください。出発地はいつでも変更できます。
出発地を選択してください。
×
MENU

日々業務に励むスタッフによる最新ブログ

耳より情報

2019年09月06日

【国内版】“本日”催行決定したツアー8コースを紹介します!

 

 

 

【関西発】 10/19発
【山旅/ハイキング】内炭孝夫ガイドの登山塾 チャレンジ伊吹山【レベル4】 日帰り

標高差1000m余りの山歩きにチャレンジ。今回は伊吹山に登り、また歩いて下ります。伊吹山に正式に登頂します。

 

 

【群馬発】 10/17発
【ウオーク/街道】中山道六十九次を歩く第11回 倉賀野から高崎宿、北高崎 日帰り

京は三条大橋まで530キロあまりを歩く旅。真夏を避けた全32回(予定)で完歩を目指します。

●各宿場や名所では、現地ガイドによる解説も。地元ならではの耳寄りな小話も楽しみのひとつ。
●昼食は原則お弁当ではなく食事処へ。その土地土地ならではの食事も旅の楽しみ。心身がほっと休まるひとときです。

 

 

【埼玉発】 10/1・5発
【ウオーク/街道】中山道六十九次を歩く第10回 神保原から新町宿、倉賀野宿 日帰り

京は三条大橋まで530キロあまりを歩く旅。真夏を避けた全32回(予定)で完歩を目指します。

「中山道」とは…
太平洋岸を行く「東海道」に対し、江戸・日本橋と京都・三条大橋 を内陸部経由で結んだ「中山道」。 徳川家康が整備した五街道のひとつで、その距離530㌔・六十九の宿場で京と江戸とを結びます。

 

 

【首都圏・関西発】 10/5発
紅葉の栂池自然園と白馬マウンテンハーバーからねずこの森(レベル1) 2日間

その樹形から「森のマングローブ」と呼ばれるネズコは木曽五木の一つで、ヒノキの仲間。ネズコ、ブナ、ミズナラ等の輝くような秋色に包まれる森歩きを楽しみます。昨年オープンした雲上のテラス「マウンテンハーバー」から望む白馬三山の絶景も楽しみ。国内屈指の広大さを誇る高層湿原・栂池自然園の秋景色も堪能します。ゆったり白馬の森と湿原を訪ねる旅です。

栂池パノラマウェイ 写真提供:長野県観光機構

 

 

【首都圏・関西発】 12/13発
【特別企画】千田先生と行く熊本 特別講演会と熊本城の今を訪ねる  2日間

●テレビなどでお馴染みの城郭考古学者、千田嘉博氏による特別講演会「熊本城の歴史的意義」を朝日旅行だけの貸切で講演会を実施します。
●この秋から期間限定で始まる熊本城特別公開見学へ。今しか見ることのできない姿を千田先生が同行しご案内します。案内にはイヤホンガイドを利用しますので聞こえにくいという心配もありません。

 

 

【東京・首都圏発】 12/13発
【特別企画】千田先生と行く熊本城と特別講演会 加藤清正ゆかりの地をめぐる 3日間

城郭考古学者による特別講演会と熊本城同行ツアーとゆかりの平山温泉や田原坂へ

●今しか見ることのできない熊本城の姿を千田先生が同行しイヤホンガイド付きでご案内します。
●熊本城を築城した加藤清正の病気平癒の湯治場として利用したと伝えられている、とろとろの泉質の平山温泉入浴や西郷隆盛の侵入を防ぐ為の工夫がなされた田原坂などゆかりの地を訪ねます。

平山温泉 写真提供:熊本県

 

 

【首都圏・関西発】 11/20発
ハイグレード列車「なごみ」で行く秋深まる秘湯旅 奥塩原温泉と湯西川温泉 3日間

JR東日本が誇るハイグレード列車E656系「なごみ」(1日目、東京・黒磯間)に乗車して秋深まる北関東の温泉めぐりへ。宿泊は乳白色のにごり湯の名湯・奥塩原温泉・渓雲閣と平家の隠し湯として長い年月、温泉を守り続けてきた歴史を持つ湯西川温泉・平の高房。宿泊だけではなく、塩原元湯温泉川治温泉日光温泉など立ち寄り入浴も充実した温泉旅です。

 

 

【首都圏・関西発】 11/20発
秋色の名瀑・袋田の滝と常陸路 3日間

●那須の山々、渓谷の美、各地車窓風景は秋の色を纏う華やかさ。
●名瀑袋田の滝は豪快、竜神吊橋からは絶景。自然満喫と広重の名画や伊能忠敬の実測地図の功績など日本の誇る文化が折り重なる北関東の見所を訪問。
●乗車する機会が希少なハイグレードの列車E655系「なごみ」の旅は新しい令和の時代に体験したい旅です。

袋田の滝 秋(イメージ)

 

 

投稿:WEB管理担当